私は占い師を信じている

  • 投稿日:
  • by

私は占いが好きです。
毎日見ている占いや、定期的に見ている占いもあります。
占いを信じているのか?と言われると半々くらいでしか信じていません。
でも普通の人よりかは信じている方だとは思います。

占いは当たることもあるし、外れることもあります。
若い時は当たるかどうかは凄く重要だと思っていました。
もちろん今見ている占いも当たりやすいと言いますか、信頼できる占い師かどうかは見ています。
占い師もたくさんいるので、好みもあると思います。

私の場合は物腰が柔らかい、きつい言葉を使わないような占い師が好きです。
中には、そんなの占い師じゃない!と思う人もいると思います。
それでもちゃんと星を見たりして、割と当たっているのでやはり普通の人にはわからないようなことをたくさん勉強してきた人達なんだなとも思います。

私の好きな占い師さんは、優しくて、いつも出来るだけ前向きな言葉として変えてくれます。
人生経験がある人が辛い時にどう乗り越えたらいいのかを教えてくれているような感じに近いです。
前向きな気持ちにさせてくれるので毎日見るのも楽しい気持ちで見えるので好きです。

そして、言葉の選び方も上手なので、人としても尊敬していると言う部分もあります。
最初はある程度当たる人なのかは見ますが、段々とそんな前向きな言葉たちやその占い師の人柄に惹き込まれていくんだと思います。
だから占いをどの程度信じているのかと言うよりは、その占い師を人として信じていると言った感じです。

ある種の人生相談の相手なんだと思います。
やはり占いは辛い時によく見るので、そうゆうバロメーターも自分でよくわかります。
本当に怖いくらい当たることもあるので、占いは馬鹿に出来ないと思います。

星の動き1つでも人の運勢がわかるのも不思議なものだなとも感じます。
そして占い師と言う職業は人に与えたい、少しでも気持ちを楽に過ごしてほしいと思っている人もいると思います。
本当に占いが好きだって思った時に占いだけでずっと信用しているわけではないと思います。

なので私は占いと言うよりは占い師の方を信じています。
特殊な職業だと思うし、それでも人生の辛い時には頼れる存在でもあるので、あまり占いを良く思っていない人も色々と試してほしいなと思います。
今は辛い時でももう少しで道は開けるよって言われると気分は少し楽になります。
そうゆう言葉の力を信じている占い師もいるので、試してみて欲しいです。