占いを信じますか?

  • 投稿日:
  • by

自分は信じてると言うより、占いを趣味でする側です。
と言っても、タロットカードのような、直感や霊感が必要な物ではなく、自分がやっているのは統計学的な物です。
というと難しそうに聞こえますが、フリーソフトがあったり、無料で占えるサイトが幾らでもあります。

よく、テレビの占いは当たらないと言われますが、ほとんどが西洋占星術の太陽星座に対し、月星座の位置で占っています。
テレビの占いが当たらない人は、月星座と太陽星座の角度が特殊であるか、2つの星座に生まれた(たとえば20日前後)
かなど、何らかの原因があるはずです。土星以遠の天王星、冥王星、海王星が逆行してる時期に生まれてるとか。

たとえば、7月23日~8月22日は太陽星座が、しし座(火+)であるが、
同じく月がしし座(火+)にいる8月2~4日を占ってみると、次の順位になる。
牡羊座2位(火+活動)、牡牛座12位(土ー不動)、双子座3位(風+柔軟) かに座7位(水ー活動) 
しし座5位(火+不動) 乙女座8位(土ー柔軟) 天秤座4位(風+活動) 蠍座11位(水ー不動)
いて座1位(火+柔軟) 山羊座9位(土ー活動) 水瓶座6位(風+不動) うお座10位(水ー柔軟)

占いによっては3~5位が入れ替わる場合もあるが、角度的に説明しやすい占いを採用した。
見慣れた星座以外に、4区分(火・土・風・水)、3区分(活動・不動・柔軟)、2区分(+-)も書いた。
つまり、火+と風+が上位の時は、土ー水ーは下位になるが、

8月5~6日に月が乙女座(土ー)になると順位は入れ替わる。
牡羊座10位、牡牛座2位、双子座12位、かに座3位
しし座7位、 乙女座5位、天秤座8位、 蠍座 4位
いて座11位、やぎ座1位、水瓶座9位、 うお座2位

よくみると、順位が1つずつずれているのだ。牡牛座の場合、2~4日は12位なのに、5~6日は2位になっている。
だから、順位が低い日は休息日にし、明後日の運気がいい日に備えればいい。

そして、テレビの占いは太陽星座なので、身体の好調・不調を知るバロメーターにすればいいだけで、
悪い結果は信じない人は、少しだけ注意した方がいいです。良い結果の方も、暴走しかねませんので、
調子に乗らない方がいいです。(感情面を知りたいなら生まれた時の月星座を調べる必要がある)
というか、バイオリズムとか0学占いを調べた方が、身体の好調・不調がより簡単に、はっきりわかります。

27宿(28宿)、四柱推命や宣命学、五星三心占いなんてのもあります。自分にあってる物を探すのも楽しいです。
そして、占いは30%当たればいいそうです。当たるも八卦、当たらぬも八卦。ゲッターズ飯田さんは幾つもの
占いのいいとこを組み合わせて、精度を上げてるそうです。

なので、たとえ最下位の12位でも、その2~3日前か、2~3日後に1位になっているのです。
なので、よく3日坊主ということが言われますが、3日目に飽きたり、集中力がなくなるので、それを耐えて、
1週間我慢して続ければ、定着します。だから、まず1週間続けるべきです。調子の悪い時は少しでも。
だから、1週間の半分はよく、半分は悪く、月1で最高の時と最悪の時があるわけです。
これは1年の中にもあるし、12年(干支一巡)の中にもあります。

12年は木星が太陽の周りを公転する時期で、5年で還暦になるのは東洋占星術ですが、
そちらは西洋では土星が2周する期間。サターンリターンといいます。なので、29~31歳で犯罪を起こす人は、
それらが影響しています。土星は生まれた年と同じ0度になっているだけで、どちらかというと、木星が
12x2+6=30で、生まれた年と180度になっているのが影響しています。
とはいえ、物事が困難になるハードアスペクトなだけで、結局、本人が負けただけ。

先週26日、神奈川県相模原市の障害者施設で45人が襲われ19人が亡くなる痛ましい事件があったが、犯人は1月20日うまれであり、
7-1=6か月、180度の時期の犯行であった。生まれ月の180度だからニュートラルの時期、少しエネルギーが低い。本来は
さほどは悪くないが、26歳なので、12x2+2=26。
60度は偶数で、良い年だが、来年は27歳で、90度の大凶の時期。もうはじまっていたのかもしれない。

特に、水属性の季節、うお座、かに座、蠍座の時期、3、7、11月は雨が多い。6月の梅雨・双子座の時期も
気温が低下し、体温も低下、思考が狭くなり、事故・事件が起きやすい。なんて統計も出せる。

占いなので完全に当たるとは限らないけど、病気がちな人や体力に自信ない人は、健康管理の一環として
占いを利用するのもありだろう。最近はアプリもあるし。